プラグインを使ってパン屑リストを表示させる

サイト制作を進めていくにあたって、パン屑リストはやっぱり必要だなーと思い、
プラグインを探してみた。

はじめ、Breadcrumb NavXTというプラグインを使おうと思ったのだけど、
もうちょっとシンプルなのないかなー。と探してみたら良いプラグインを発見!

Prime Strategy Bread Crumb 

このプラグインは日本人の方が開発されたということもあり、使いやすい!!

プラグインをインストールして有効化するとすぐに使用できる。


パン屑リストを表示させたい場所に下記のコードを貼付ける。
(私はheader.phpの中のメイン写真の下に表示されるようにした。)

<?php if ( function_exists( 'bread_crumb' ) ) { bread_crumb(); } >

このままだと、デフォルトのままなのでトップページの表示が「トップページ」になっている。

変更した点

私は、ここを[HOME]に変更したかったのと、トップページではパン屑リストを表示させないようにしたかったので、上のコードだけだと足りない。ということで下記のコードに変更。

<?php if (!is_home()): ?> ←トップページではパン屑を表示させない
          <? $args= array(
                         'type' => 'string' ,
                         'home_label' => 'HOME',
                         );
                         if ( function_exists( 'bread_crumb' ) ) { bread_crumb($args); } ?>
         <?php endif; ?>


これで無事にパン屑リストが表示されました!!